人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻Sweets

私のお気に入りの西荻Sweetsを、ちょっとご紹介。

洋物では、パン屋さんムッシュ・ソレイユの、苺のロールケーキ、
なんとかバニーユ(←名前が覚えられない)。
卵の味のスポンジケーキが、うまっ!210円なんで気軽に買えるのもイイです。
西荻Sweets_c0074444_5383342.jpg
和物では、喜田屋さんの豆大福
サイズは小さめですが、えんどう豆がこれでもか!というくらいお餅を包囲網状態。
あんこの甘さも控えめで、お餅もしっかりしていて好きです。120円。
西荻Sweets_c0074444_539357.jpg

西荻Sweets_c0074444_5392325.jpg喜田屋さんの外観は、どこにでもあるフツーの和菓子屋さん。うっかり通り過ぎちゃいます。
12時過ぎに行ったら、豆大福は売り切れのことが多くて、3度目の正直で11時頃行ったら買えました。
南口にある苺大福のお店よりも、私の好み。

南口にある甘味屋さん甘いっ子
ここのあんみつ、氷いちごは絶品で
学生時代から通っていたのですが、
先日初めて杏羊羹を買ったら、絶品でした
手作りで売っているものなので、いつもあるものではないらしいのですが、大オススメ!
杏のピューレが爽やかな逸品。これもサイズは小さめですが、お遣い物にも喜ばれそうです。
by blueinjpn | 2006-04-09 23:37 | 西荻グルメ