人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八幡神社で

本日は、2週間ほど前からお休みをお願いして、3連休にしました。
雑用を済ませた後、近所の神社を通りかかりました。
鬱蒼と木が繁るこの周りは良く通るのですが、中に入るのは初めてです。
静かで趣のある良い神社です。
そういえば、前の住居も歩いて7-8分のところに八幡さまがありました。
八幡神社で_c0074444_15295741.jpg
下手な写真を悪戯していると、熱心に手を合わせていらした方が
振り向いて話し掛けてくれました。
どうやらカメラに興味があるようです。
これからカメラを趣味になさりたいとのことでした。
デジカメにはフィルムがないということを上手く説明できなくて残念。。

八幡神社で_c0074444_15323774.jpg八幡神社で_c0074444_15324761.jpg
この神社も素敵だけれど、近くにもっと大きなお宮があり、広くて立派である事を教えて頂きました。 
笑顔の素敵な方でしたので、話しながらお顔を撮らせて頂き、
お見せしたら、お気に召したようです。
フィルムがないんじゃもらえないわねえと残念がられましたが、
メールやPCの説明はもっと難しかったので、遠慮しました。
下手なデジカメでも、ちょっとしたご縁が出来ると嬉しいものです。
またお逢いすることがあるでしょうか。
八幡神社で_c0074444_15361729.jpg
境内には人が潜れる丸い大きい穴のあいた石の祓門(はらいもん)があります。(一番上の写真の鳥居の左側)
この神社は、先取・先鋭的なことに霊験あらたかといわれているそうです。 
by blueinjpn | 2006-04-21 16:57 | 西荻お散歩