寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アテスウェイ

住所は吉祥寺になるのですが、西荻寄りなので、西荻美味いものに入れちゃいます。
地元の方にも評判の高いアテスウェイ

東京女子大の近くにあります。不便な場所なのにいつも混んでいるそうです。
西荻在住のaruさん、petit4000さんもイチオシでした。

女性好みの清潔で美しいお店です。ケーキ屋さんとしては、かなり大きいのでは。
c0074444_17215388.jpg
c0074444_17392839.jpgc0074444_17391182.jpgc0074444_17394185.jpg
左からサンノーレ 450円 イタリアンのドルチェのプロフィットロールみたいなもの。カスタードの詰まったプチシューにキャラメリゼしてあり、マロンを混ぜた生クリーム(多分)に、マロングラッセをデコレートしたもの。持ち帰ったので、ビミョーにナナメになってしまったけど、美味しゅうございました。

シュークリーム 180円 上記のケーキとダブってしまった気もするシュークリーム。
砕いたナッツを散らしてあります。シュー皮がパリパリでクリスピー。これが若い女性に受けているのかな。カスタードクリームも甘さ控えめで美味しいです。

フロマージュクリュ 365円 いわゆるレアチーズケーキ。コクがあって美味しい。
酸っぱすぎないし、チーズもしつこくなくて、これが一番好みかな。

クロワッサンが美味しいらしいのですが、まだ焼きあがっていなくて買えませんでした。
残念。代わりに大好きなクイニーアマン 320円を買いました。
翌日に食べたのに、クリスピーで美味しかったです。

c0074444_17232451.jpgここのご自慢はチョコレートとキャラメル系らしいことが後で分かりました。
チョイスを失敗したかな。

徒歩だとちょっと遠いですが、東京女子大のチャペルなど眺めながら、お散歩するのもいいかも。

オススメ度
★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-04-21 17:21 | 西荻グルメ