人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バームクーヘン@とらや

とらやのお惣菜部門店(コロッケや各種煮付を売っている方。向かいの坂本屋隣には、精肉店がある。)の前を通りかかると、カウンターの上に妙なものが乗っていた。
近くに寄ってみると、バームクーヘンであった。
『コレ、下さい』と知らぬ間に言っていた。
手には既にアテスウェイのケーキを持っているにも関わらずである。。
バームクーヘン@とらや_c0074444_5482238.jpg
それがこれ。400円ナリ。
非常にデカイ。重い。
直径17センチ、3つ入っていて高さ10センチ強ある。

自分がバームクーヘンを好むのか、
こんな量をどうやって食べるつもりなのか、考えなしに買ったのは言うまでもない。
肉屋のお惣菜売り場に何故こんなものがあるのか?
西荻ってヘンだよ、という勢いで購入してしまったのだ。

被ってみると帽子にもなる。
が、美味しそうだからぼつぼつ食べるだろう。

ああ、西荻は奥が深い。辿り着けるのであろうか。
by blueinjpn | 2006-04-21 23:42 | 西荻グルメ