人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄骨パスタ@それいゆ

鉄骨パスタ@それいゆ_c0074444_21212639.jpgそれいゆは、フツーの喫茶店なのに、ミョーに居心地が良くて好き。

フツーなんだけど、男性店員さんの赤い髪なんか見ると、中央線的なのよね。

スモーカーの私が気兼ねせず、喫煙できるのもありがたい。

鉄骨パスタ@それいゆ_c0074444_21215593.jpg
今日のランチは、鉄骨パスタ

おじゃこにハム、炒めたホウレンソウがたっぷり、目玉焼きに紅生姜に海苔のスパゲティ。
これが、ツボに入る美味さだったの。野菜もたっぷり取れるし、おじゃこにホウレンソウで鉄分も完璧。
添えられた紅生姜がポイントなのよ。お祭りの焼きそばのような懐かしくて、ちょっと下品な味になるところが好き。

アルデンテ云々じゃなくて、正統派喫茶店で食べる正しいスパゲティになるのよ。
病み付きになる美味さだなあ。イタリア人のジローラモ氏あたりはぶっ飛ぶだろうけどさ。

鉄骨パスタのネーミングもエエぞ。ポパイパスタじゃツマランしな。
鉄骨』に中央線の反骨精神を感じるのは、考えすぎというものかしら。

カレーと違い、飲み物がセットにならないのは残念。単品のミルクティーにしてみました。
ミルクが温めてある心遣いも素敵。

オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2006-04-22 21:40 | 西荻グルメ