人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいパン屋さん@しみずや

懐かしいパン屋さん@しみずや_c0074444_20301690.jpg西荻には、美味しいパン屋さんが沢山あって、パン好きの私にとって地元で調達出来るのは嬉しい限りである。

一見すると、地味なパン屋のしみずやさん。

近所のPomme de terre(ベーグル屋さん、
今は改装中で休み)が、焼き上がり時間の1時間前近くから並んでいる(地元民はそんなに待つ根性はないので、遠くから来ている方たちなのかな)のと対照的にいつでも気軽に買える。
懐かしいパン屋さん@しみずや_c0074444_20304912.jpgショーケースに並ぶラインナップが素敵。
焼きそばパンに、
白身魚フライのパン(写真左)、カレーパン、
生クリームを挟んだパン、
あんぱんにうぐいすパン
玉子パン、ラスク。
好きだなあ、こういう店。値段は100円-150円位かな。

白身魚フライのパンは重いほど具が挟んである。
ポテトサラダに、白身魚フライ、底にはキャベツの千切りまで。なかなか芸が細かい。

懐かしいパン屋さん@しみずや_c0074444_204511100.jpg目に留まったのが、ショーケースの上にあった
焼きたてのバゲット
柔らかく、どっしりと重い。パンの肌理が細かく、密度が詰まっている。
食べてみると、
もっちりと弾力性があり、ウマーーー!
パリパリのバゲッドではなく、食パンタイプのソフトなパン。
長さ30センチくらいで180円は嬉しい。

もぐもぐのソーセージや
とらやのコロッケ、
フランクフルトのコンビーフなど挟んで食べると最高だと思う。
私はコンビーフを挟みました。

オススメ度
★★★★★
by blueinjpn | 2006-04-29 21:04 | 西荻グルメ