人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金切芋@青進堂

ケーキも好きだけれど、全日本粒餡党(勝手に名乗る)の私は、餡こものが大好き。
今日のお茶菓子は、青進堂の和菓子。
黄金切芋@青進堂_c0074444_7164074.jpg
手前右から時計回りに、焼ききんつば、黄金切芋、麩饅頭
お値段もお手頃。甘みも控えめでシンプルな美味しさ。
私は生麩の麩饅頭が大好きで、見つけると買ってしまう。
京都の麩嘉など、1個200円もするのだから、この味で、ここの価格は嬉しい。
看板の黄金切芋は、75円。シナモンが利いていて、洋風、和風どちらの食べ方も出来そう。

黄金切芋@青進堂_c0074444_7161215.jpg町中にあるフツーの和菓子屋さんだが、何十年と続いているのは、味にうるさい西荻住民に支持されるレベルを保っているからだと思う。

オススメ度
★★★★
by blueinjpn | 2006-05-03 16:15 | 西荻グルメ