人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もやしそば@東蓬飯店

並ばずにすむ、がっつり中華が食べたいなあ。
漫画や雑誌なんか読みながら待つ、フツーの中華屋さんね。
どこの小さな町にもあるご近所の中華屋さん的、東蓬飯店
店内はGWにも関わらず出勤のサラリーマンが。(某ガス会社か)
もやしそば@東蓬飯店_c0074444_141501.jpg
もやしそばを頼みました。
威勢の良い火力で、ジャーッという炒め物の音に、お腹がグーとなります。

このボリュームを見よ。
もやし炒めがてんこ盛りで、麺まで行き着くのに一苦労ですっ。
ちょっと炒め過ぎの感もありますが、
もやし、たけのこ、木耳、豚肉、人参、ハム、小松菜他、豪華なものです。
麺は太目の柔らかめ、スープは魚介系、甘口のスープ。
ポーションは、普通の店の大盛りに相当します。
がっつり食べたい時には、迷わずここでしょう。
これで570円なんですよ。心意気が嬉しいじゃあないですか。

外食が充実していても、比較的お高いところが多い西荻では
庶民の味方です。(西荻は私のような庶民は少数派)

店内は私以外は全員男性で、皆、定食を頼んでいました。こちらは、750円から。
ボリューム満点で美味しそうだったので、夜に来てみたいものです。

ただし、小腹が空いた程度では、食べ切れませんので、覚悟の上、ご来店を。

愛想のイイおじさんを中心に、家族経営のお店です。
出前のお母さん、ご苦労様ですっ。

オススメ度
★★★★

お隣の『ぼんしいく』も気になっています。
by blueinjpn | 2006-05-06 14:59 | 西荻グルメ