人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンタンメン@まるや

このところ、梅雨のような天気が続いていただけに、五月生まれの私にとっては、
五月晴れ(というよりは夏本番のようだけど)は嬉しい。

南口のまるやさんで、ワンタンメンを食べてみよう。

白い暖簾をくぐると、表から見た雰囲気とは違いビックリ。
ジャズが流れ、居酒屋というかBarのようだ。
厨房は、磨きぬかれてピカピカ。店主は、相当潔癖な人なのだろう。
ワンタンメン@まるや_c0074444_6132862.jpg
丼の柄は和風かと思いきや、パッチワーク模様の小花柄。可愛いねえ。
丼ごとアチアチなんで、スープを飲むのに一苦労。ぬるいスープが嫌いなんだろうなあ。
テルテル坊主型のワンタンは、ニンニクが利いていて美味しい。
スープは甘めの魚介系。
下に焦がし葱が沈んでいるけれど、
かなりサッパリなので、飲んだ〆に良いのかも。900円也。

ワンタンメン オススメ度
★★+(ラーメンはガッツリ系好みなんで)

ワンタンメン@まるや_c0074444_614933.jpgやっぱし、今日はアイス日和よねとぼぼりでアイス。
皆考えることは同じで、店内はコミコミ。

今日は、いちごミルクマンゴー。
果肉が入ったさっぱりアイス、美味しゅうございます。
でも早く食べないと溶けちゃうのよ~。

ぼぼり オススメ度
★★★★
by blueinjpn | 2006-05-21 23:13 | 西荻グルメ