寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

味噌親子丼@宵の口

先日行ったいちにち一膳のある通りが気になる。
で、並びにあった敷居の高そうな料亭風の宵の口
一軒家の素敵な風情。お店の雰囲気は、こちらを見てくださいな。

中庭を望むテーブル席や、お座敷、素敵ねー。
雰囲気は最高。古き良き赤坂かしら。
赤坂の料亭でお昼が戴けるなんて、出世したもんだわ、全く。

どうやら鶏料理のお店のよう。
私ともう1名は味噌親子丼、別の同僚は鶏の唐揚げの海鮮あんかけ。
c0074444_1965261.jpg
おおお、前菜の美しさにうっとり。
手前右の白いものは、たらこの上に、叩いた山芋を炙ったものを載せてある。
卯の花の炊いたもの、味噌田楽も美味しい。
味付けはちょっと濃い目。

奥の右の皿は、南瓜、蒟蒻などの炊き合わせ。
奥左の皿は水菓子。苺、オレンジ、キウイ、林檎。
c0074444_197754.jpg
これが、味噌親子丼。八丁味噌の味付けが、かなり濃い目。
全て頂くと、結構なボリュームで、お腹いっぱーい。1,200円也。

贅沢なランチだけれど、お店の雰囲気、静けさを楽しみました。

『こんなところで食べていると、グルメの金持ち主婦みたいねー』と語り合いつつ、
束の間の贅沢な時間を堪能して、哀しくもまた職場に戻るのでした。

ネットで検索してみると、リンク友達のあの方この方
このお店を訪れていました。

オススメ度
★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-05-24 19:59 | Lunch@赤坂見附