人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法の呪文を唱えよう@登亭

西荻南口にある名店 登亭。ディープ・レベルは★5つ。

ここでは魔法の呪文を唱えましょう。
(チキン)サラダの盛り合わせ、お願いします』

すると、こちらが出て来ます。
    ↓
魔法の呪文を唱えよう@登亭_c0074444_13402350.jpg
ベースがキャベツの刻んだものに、ケチャップ味のスパゲティ、玉子サラダのように見えるのが、チキンサラダ(写真中央)。
今日のトッピング(?)は、ハンバーグ(奥)とチキンカツ(手前)でした。
チャーシューが入っていたり、エビフライが入っていたり、メンチが入っていたり、その時によって違うようです。(何故日替わりと呼ばないのかは不明。。)

ものすごいボリュームって聞いてたので、
どんなことに。。と心配していたのですが、意外に楽勝でした。(大食いなのかしら?)

写真を見ての通り、店の方針がビジュアルに重きを置いていないことは明らかです。
盛り付けも気にしたこっちゃありません。
ハンバーグの形もイビツだし、カツに至っては揚げすぎとも言えます。

が!美味いんだなっ、これが。

見た目よりあっさり味のドミグラスソースも良いし、ハンバーグは柔らか。
ゆで玉子がたっぷり入った、マヨネーズとマスタード味のチキンサラダも美味。

Mixiのファンクラブまであります。

魔法の呪文を唱えよう@登亭_c0074444_13404461.jpgロケーションは同じく西荻の名店はつねのお隣。
店構えには、正直やや引くかと思います。。

が、勇気を出して店内に入ってみれば、なんだかほのぼの懐かしくて居心地が良いお店です。

店から外の路地を眺めると、子供時代にこんなお店に行っていた記憶もしたり。

夕焼けが似合いそうなお店です。

尚、メニューは、どれを頼んでも差はないらしい(同じものが出てくる)との噂でしたが、
隣席の方の、メンチカツ盛り合わせは、メンチ(焦げ気味)二つに、ハンバーグ、目玉焼き1個で、チキンサラダはなしでした。
同じ値段なら、あっちが良かったかなあ。

しっとり炊けた美味しいご飯に、家庭的な味噌汁がついて、650円也。
本日のサラダ盛り占いも楽しめます。
暫く、はまりそうにお気に入り。

オススメ度
★★★★

残念ながら、2006年末閉店
by blueinjpn | 2006-06-03 14:39 | 西荻グルメ