人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元で、はじめての友?@西荻

西荻は猫が多い。猫天国である。あちこちに猫がいる。
タクシーで猫に餌を与えに来ている人がいて、ビックラこいた。
資源ゴミの空き缶の大部分は、キャットフードである。(ウチはビールの空き缶ばっか。。)

然しながら、私は猫があまり得意ではない。

越してきたばかりの或る日、ベランダでドスドスと音がする。
見るとこんな猫がいた。
             ↓
地元で、はじめての友?@西荻_c0074444_2051132.jpg
物怖じしないヤツだ。私がジーッと見ると、ヤツもジーッと見る。
窓を開け放しにしていると、部屋に侵入しているではないか。
もー、掃除機かけたばっかしだよ。
『お邪魔します』は望めないであろうが、せめて『ニャー』との挨拶はないものか。
前の住民が可愛がっていたのか、どうもこの部屋に思いがあるらしく、
何度も来て、隙を見ては不法侵入し、押入れまで覗いていた。

これは、話合う必要があるかもしれない。
『チミを可愛がっていたかもしれない人はもういないわけね、押入れにも隠れてないからさ、しかも私は猫好きじゃないのよね、そこんとこ、ヨロシク』と膝談判してみたよ。
(これがそん時の写真だわ)
地元で、はじめての友?@西荻_c0074444_2052976.jpg
デブでデカイ猫にも関わらず、軽業師よろしく、
門を伝って2階の私の部屋のベランダまで登ってくるし、
隣の家の屋根で日向ぼっこするのもお気に入りのようだ。
しかも陽当りの良い場所を押さえていやがる。
大胆なポーズでリラックスしまくりだ。
地元で、はじめての友?@西荻_c0074444_2054536.jpg
公園の滑り台には、猫が鎮座ましましてた。
まさか、滑り台を楽しんだ後じゃないわよね?
by blueinjpn | 2006-06-10 20:39 | 中央線的生活