人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に濡れても

雨が降っています。でも雨降りは嫌いじゃありません。
雨の音は優しいし(眠くなるけど)、大気ならず、心まで潤わせてくれる気がします。
雨に濡れても_c0074444_10554684.jpg
水や土や風、自然からの贈り物、人間にとって必需品です。
時には触れないと大事なものを忘れてしまいそうです。 
雨に濡れても_c0074444_10585153.jpg
雨の時に、口ずさむ曲ってありませんか?
その時々違うけれど、私の最近の雨の曲はClose to youです。
カーペンターズのふるーい曲。何故、今この曲なんでしょう?子供の頃に聞いた曲。
神様から贈られたような美しい声だけど、きれい過ぎてあまり好みではなかったのに。
雨に濡れても_c0074444_111788.jpg
Why do birds
Suddenly appear?
Everytime you are near
Just like me
They long to be
Close to you

Why do stars
Fall down from the sky?
Everytime you walk by
Just like me
They long to be
Close to you

on the day that you were born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
Of gold and starlight in your eyes of blue

that is why all the girls in town
Follow you all around
Just like me
They long to be
Close to you
雨に濡れても_c0074444_10532051.jpg
あなたのそばにいたいの、って
これは片想いの歌なのでしょうか。
原語で歌えるほど、英語が堪能ではありませんので、ハミングし、Close to youのとこだけ歌詞を歌うワケです。

あなたがいると鳥も飛んできて、あなたが歩くと空から星も零れ落ちてきて、って
少女漫画の背景みたいです。
私みたいに(just like me)って、これほど清純一途に想われたら、
フツーの男性はヒクでしょうから、想いは叶わないのかな、なんて淋しくなりますが。
彼女の声もなんだか切なくて、そういえば明るい曲もなんとなく物悲しく聞こえる人だったと思い出します。自分の運命を潜在的に予期していたのでしょうか。
『Superstar』も大好きな曲ですが、悲しい気分になります。
雨に濡れても_c0074444_1054882.jpg
これらは全部、西荻の紫陽花です。
雨に濡れた紫陽花をUpしてみました。
 
雨に濡れても_c0074444_1055733.jpgこちらのお宅は紫陽花とお家の雰囲気がマッチしています。

皆さん計算されて植えられたワケではないのでしょうが、自然と建物が素敵に共存しています。

雨にしんみり浸っていても、しょうがないので、
ジムに出掛けて、
Nike Rockstar Workoutで汗でも流してくることにしましょ。
by blueinjpn | 2006-06-11 11:57 | 西荻お散歩