人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフン@台湾料理 珍味亭

西荻南口のディープさが気になる今日この頃。
日も長くなって、早く会社を出ても、真っ直ぐ帰るのはモッタイナイ。
西荻はフラフラ徘徊するにはもってこいなんである。

が展開しまくる南口は、数十年前の飲食店はザラ。(登亭然り)
そんな中で、ここは如何なもんでしょうか?
ビーフン@台湾料理 珍味亭 _c0074444_19414014.jpgビーフン@台湾料理 珍味亭 _c0074444_19415837.jpg
台湾料理 珍味亭ディープレベルは★5つ。
カウンターには、ホウロウの洗面器に、豚足がっ!
他にも洗面器が幾つかあったけど、中身を確かめるのに気後れ。。(ちょっとコワイ)
ビーフン@台湾料理 珍味亭 _c0074444_19422160.jpg
焼きビーフンを持ち帰りで包んで貰いました。600円。

韮ともやしがちょっぴり、更に豚こまがほんのちょっぴりな、超シンプルの焼きビーフン。
胡麻油の香りがプンプンしています。味付けはオイスター・ソースかな。量は2名分のボリュームあり。

素朴さ、シンプルな味がビールのつまみに良し。
友人からお土産に頂いた沖縄の島とうがらしをかけてみたら、エエ感じでしたわ。

オススメ度
★★★
by blueinjpn | 2006-06-14 20:09 | 西荻グルメ