寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野人料理 風神亭

女子3名、西荻で飲みました。スタートはやっぱし、戎。
初めて食べた水餃子がうま~。オススメです。

c0074444_4314338.jpg2軒目は、機会を狙っていた野人料理 風神亭

なかなか雰囲気も良いし、メニューも独創的。

戎もそうだけど、ここも男性の店員さんのみ。(三人灯もそうだ)
接客業は男性のサービスが好き。プロ意識が高いから。

c0074444_4305645.jpgc0074444_4311628.jpg
付き出しが3品。飲み物は何にしよう、焼酎の種類が多くて、珍しいものがある。
胡麻とか栗とか黒糖とか。
私は黒糖の焼酎をお湯割で。オススメの銘柄と出して頂いたのが、長雲
ふわっと甘くて、まろやかで、あまりにも美味しかったんで、銘柄を再確認。メモメモ。。

戎でさんざん食ったつーに、さらに食う食う。ここの名物料理気になってたしねえ。。
c0074444_4315553.jpg
ゆきとら
揚げたお餅の上に、大根おろしがどっちゃりこ。ウマウマ。
c0074444_4321074.jpg
シャシュリーク
ブラジルのシュラスコみたいに、串に刺して炙ったお肉(豚?)をその場でスライスしてくれます。

あっさりしていながら、感じの良い印象を受けるサービスがイイです。
長雲のお湯割り飲みに、また行こうっと。

オススメ度
★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-06-15 23:59 | 西荻グルメ