人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チゲ雑炊@韓国料理 一瓢家

チゲ雑炊@韓国料理 一瓢家_c0074444_16431748.jpg本日はお休みです。
雑用を済ませて、地元でランチを食べようと考え、
西荻では初のKoreanにしました。

看板と壁画がド迫力の
韓国料理 一瓢家さん。

表通りのメニューの安さに惹かれて、入りましたっ。
チゲ雑炊@韓国料理 一瓢家_c0074444_16414538.jpg
チゲ雑炊にしました。
アツアツ、グラグラで出て来たご馳走の美味しそうなこと。
雨が降って冷えましたから、こんなアツアツが嬉しくなります。

値段が安いので、期待していなかったのですが、
雑炊の中には、牛肉、トック(お餅)、たまご、キャベツ、人参など盛りだくさん。
セロリと小さくちぎった蒟蒻が、良い歯応えを演出しています。 

辛味も私の好みで、うまーーー。
抱え込み、ハフハフ言いながら、夢中で食べていましたら、白いカットソーに赤い染み。。
こういう染みを飛ばしやすいものを食べてしまう(トマトソースのパスタとかも)のは、
白い服の宿命なのか。。

こんなに美味くて、ランチなら580円。
とってもオススメです。ボリュームも満点。漫画家の松苗あけみさんもご来店のよう。

チゲ雑炊 オススメ度
★★★★★

南口のピンクの象のある通りの洋服屋さんを眺め、つい試着。
気になるスカートが何着かあり、少し前から覗いていたのだ。
気の良い、フェミニンなオジサンが気遣ってくれたので、ついついお買い上げ。

『今日はどうしたのよ~』
Blue『ズル休みです』(何故、自由業の西荻人と見てくれないのかしらね。文筆業とか陶芸家とかに見えないのか不満だ。実際違うわけだけどさ。。。)

何となく会話して、仲良くなり(?)、『粗品持って行く?』と好きなアクセサリーを選ばせてもらっちゃった。タダとかおまけとかが大好きな私は、スゲー嬉しい。

西荻はやっぱりエエところだ。
by blueinjpn | 2006-06-21 17:17 | 西荻グルメ