人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキン・カレー@11(eleven)

チキン・カレー@11(eleven)_c0074444_14391698.jpg
今日は梅雨の晴れ間の良いお天気。というか、暑いです。
バリバリの夏物が着られて嬉しいですな。
チキン・カレー@11(eleven)_c0074444_14401061.jpg
地元ランチは気になっていたCafe 11(eleven)で。
西荻大全さんが取材されているのを参照させて頂きました)

入り口が狭くて、ちょっと入りにくい雰囲気があるのですが、
今日はドアをOpenにしていて、中が覗けましたら、イイ感じでしたの。

内装は白で、壁に絵画もポスターも貼っていないシンプルさが好きです。
中は意外に広くて、打ちっぱなしの天井も高く、ゆったりとした空間です。
一目で気に入っちゃいました。
今まで気後れしていて、もったいなかったなあ。
チキン・カレー@11(eleven)_c0074444_14403541.jpgチキン・カレー@11(eleven)_c0074444_14404534.jpg
チキン・カレーをお願いしました。

ゴハンはフライド・オニオンをのせた型抜きゴハンに、サラダが添えてあります。
カレーは、南インド風らしいんだけど、ココナツ・ミルクが入っていて(多分)、
私の好きなタイ風カレーに似ている気もしたり。
揚げた野菜(茄子、ピーマン、ベビーコーン)がトッピングしてあって、これも好き。
チキン・カレー@11(eleven)_c0074444_14405482.jpg
この味、好きです。美味しい!見た目より辛口のカレーです。
チキン・カレー@11(eleven)_c0074444_1441664.jpg
食後には、冷たいお茶と、バニラのアイスクリーム。〆て950円

お店の雰囲気は、とても落ち着けます。
陽光の差し込むDaytimeも静かな時を過ごせるけれど、
夜の雰囲気も気になります。

お店の雰囲気、寛ぎ度を含めて オススメ度
★★★★★

この通りは、他にも三人灯や、モ*カフェなど個性的なカフェがあり、
最近カフェ通りと呼ばれているようです。
(一見すると、飲み屋のある、フツーの寂れた商店街なんですけどね)
by blueinjpn | 2006-06-24 15:30 | 西荻グルメ