人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水無月@喜田屋

京都を夏の時期に訪れた時に、はじめて知った水無月。
夏の和菓子です。
ういろうのような生地に、小豆を散らしたもの。
ういろうは苦手なのに、好きになってしまいました。
水無月@喜田屋_c0074444_21473424.jpg
豆大福で有名な喜田屋さんで、見つけて思わず買ってしまいました。
種類が3つあって、迷う迷う。。どれも好きな素材だし。
柚子と抹茶、黒糖の中で、黒糖にしてみました。

ウマーです。暑い夏だからこそ、美味しい熱いお茶が似合う和菓子です。
幾らだったっけ、多分100-150円の間。気軽に買えて、嬉しい値段。
ケーキも好きだけど、最近は和菓子派かな。昔から、全日本粒餡党ですけどね。

今日のウチ来る?で、西荻在住の芸能人 萩原流行さんが出ていらしたんですが、
スポーツジムへ行く途中、フラフラ地元を歩いていたら、ご本人と遭遇!
オンエア1時間以内(収録はもっと前でしょうが)ですよ。。
大声が聞こえてきたので、『ケンカ??』と思ったら、萩原流行さんがご友人(もしかして金山一彦さん?マネージャー?)と仲良く語りながら、歩いていたのでした。

期待したウェスタンの格好ではなく、フツーのカジュアルな格好でした。
意外に小柄な方でした。

ご本人と確認した訳ではないので(後ろから拝見)、違うかもしれませんが、多分。。ということで。
地元で有名人を見たのは初めてなんで、ちょっと興奮。。
by blueinjpn | 2006-06-25 22:17 | 西荻グルメ