寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日替わり膳(鯖の塩焼き)@いちにち一膳

最近の赤坂ランチで、いちばんのお気に入りがここ
冷汁も美味しかったし、鯵の味醂干しの日替わりも美味しかった。
なによりこちらのものは、小鉢に至るまで、どれも手抜きがなく美味しいのよ。
c0074444_622399.jpg
今日の日替わりは、鯖の塩焼き。私は鯖が大好きだし、朝のめざましTVで『鯖の味噌煮と塩焼きとどちらが好み?』とやっていて、『塩焼き!』なんてTVに答えていたので、タイムリーじゃありませんか。鯖の味噌煮も大好きだけど、脂の乗ったサバシオ旨いよねえ。。

身の厚い、アツアツの塩焼きに、大根おろしがたっぷり。
昆布の佃煮や、高菜のお漬物に至るまで、全てうまうま。
さらに、しめ鯖が3切れも!これも大好きなのよね~。
c0074444_6222018.jpg
出汁の利いたおうどんに、白いゴハン。

どれも美味しゅうございました。これで1,000円はお安いです。
2階席の雰囲気は最高だし。味のレベルが変わらないでいてくれるといいなあ。

オバちゃんのサービスはうーん。。ですが、食えないので気にしないでおきましょう。

オススメ度
★★★★★
[PR]
by blueinjpn | 2006-06-26 23:21 | Lunch@赤坂見附