寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いかどんぶり膳@いちにち一膳

赤坂見附で最後のランチは、またまた、いちにち一膳

同僚がランチをご馳走して下さるそうなので、
安物を注文して、皆様の気を遣わせても申し訳ないと思い、
無理してイチバン高いものを。(そういう言い方もありってか)

呼子直送のいかをタレに漬け込んだ、いかどんぶり膳。 
ウシシ。。いつかこれを食べようと思ってたんだよね。(自腹でないのが好ましい)
c0074444_2029638.jpg
いつも美味しい小鉢。手抜きなく、どれも抜かりなく美味。
右から時計回りに
厚揚げ
カレー味マヨネーズのサラダ(カレーの風味が強く、ガツンと旨い)、
細めに刻んだきんぴら(歯触りがさらに良くなり、旨い)。
c0074444_20293467.jpgc0074444_20294737.jpg
左、昆布に高菜、おかかのご飯のお供に最適シリーズ。これが大好きなんで、いと嬉し。
右、お漬物。古漬けと梅干は苦手なんで、白菜の浅漬け以外は同僚へプレゼント。
c0074444_2030422.jpg
おうどんじゃあ、ありません。
これがメインのいかどんぶり
呼子の烏賊がつやつや、いと甘し。うまうまですっ!

いつものお出汁の利いたおうどんも付いてきます。

何から何まで、出てくるものにハズレなし。
takapuさん、お店をオススメ頂いてありがとうです。

同僚の皆様、ごちそうさまでございました。


オススメ度
★★★★★c0074444_426754.jpg
[PR]
by blueinjpn | 2006-06-28 21:10 | Lunch@赤坂見附