寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまには料理

・・・という程のレベルでもなく、料理らしきもの、ですな。

なに食べたっけ?のmichiさんのように、素敵なお料理が出来ると良いのですが、
西荻に越してきてから、料理らしい料理って、何度作ったかしら?やばい。。
西荻に美味しい店や、お総菜屋さんがあるからよ、と他人の所為にしてもいられないしな。

さすがに、このままではまずいのでは?と日曜日の昼間、いつまでもある缶詰や冷凍庫を眺め、在庫処分、一掃しようと思い立ちました。

トマトのホール缶(安いとつい買ってしまい、溜まった。。)
アンチョビ
にんにく(いっぱいある)
冷凍のシーフードの半端もん
冷凍の牡蠣の半端もん

で、作ったのがイイカゲン印オイスター&シーフードのトマトソース・パスタ。
c0074444_21511378.jpg
にんにく半個をみじん切り(荒みじんか。。)を炒め(オリーブオイルがないけど、サラダオイルでいいや)、アンチョビをつぶし入れ、トマトのホール缶を更にぶち込み軽く煮詰めて、冷凍のシーフードや牡蠣を投げ込み、軽く塩胡椒したら、パスタにかけて出来上がり。
パルメザン・チーズをどっちゃりこかけて、いただきました。

なーんだ、簡単じゃん。
しかも結構美味しいじゃん。(←とりあえず、自画自賛)
一皿1,500円取れるかも。(←図々しいよ)

こんなイイカゲンなシロモノの写真を載せる私もイイ度胸だ。(どうせ、面の皮が厚いのさっ!)

もうちょっと、真面目にやろうかな。
旨いもん簡単レシピをご存知の皆様、横着者の私にご教授あれ。
鉢植えの紫蘇も売るほどありまして、そんな活用法も是非。
[PR]
by blueinjpn | 2006-07-24 22:17 | 中央線的生活