人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の忘れもの@ニヒル牛

夏の忘れもの@ニヒル牛_c0074444_15342544.jpg夏の忘れもの@ニヒル牛_c0074444_15344581.jpg
私の大好きなお店。ニヒル牛は小さなスペースにアーティストの創造性が詰まった、
夢を売るお店である。
日常生活の必需品は置いていないが、一つ一つの箱を覗いていると、
ほんのり幸せな気分になる。
小さなお人形やアクセサリー、バッグやお財布、インテリア・グッズなどなど。
手に取ると、溜息をつくほど可愛いものがあり、不思議な世界が拡がっているものもあり、
あっという間に時間が経ってしまう。

ビア・ガーデンでビールジョッキを飲み干し、
おもて戎で、焼鳥を食らうオヤジ道を突き進む私でさえ、
『おや、私にもそのケがあったのか?』とオンナノコ・モードになってしまうんである。

ニヒル牛2も然り。これダサー、と思うものはひとつもない。
みーんな可愛くて、素敵なものだけ置いてある。
しかも商売っ気はあるんかい、ボランティアですか?と訝(いぶか)る安さである。
夜のライトが灯ったお店も素敵。

最近アクセサリーを全然身に付けてない。
ピアスはジムで失くすし、ブレスレットは引っ掛けて壊すし、指輪は鬱陶しいし、
ネックレスは首がかぶれる。
夏の忘れもの@ニヒル牛_c0074444_15351591.jpg
が!ここの素敵なアクセサリーを見て断然欲しくなった。

写真手前右から、
夏の海の波しぶきを繋げたようなアクアブルーのビーズのブレスレット
クールなフェイクパールのピアス
夏の光を集めたようなビーズの指輪
ガラス玉 こおりと名が付いた涼しげなネックレス

どれも、夏の忘れものみたいに、繊細でいとおしい。
まだ8月だもの。これらを身に付けて、夏にしがみつこう。まだ行って欲しくない。

お会計〆て、4点で1,100円って。。
『こんなに安くて良いんですか?すみません。』と思わず謝ってしまいましたわ。

オススメ度
★★★★★

お店番の穏やかな笑顔の、大人のイケメンな彼が、チョー素敵でしたっ!!
私ゃ、ああいうタイプに弱いんで、もうドキドキ。。。
夏の忘れもの@ニヒル牛_c0074444_21222188.jpg

by blueinjpn | 2006-08-12 20:59 | 西荻なお店