寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして5年・・・9・11

ここ何日か、
ひどく不安で、淋しくなった。

あなたの笑顔が、あなたの優しさが、私に対して揺るぎないものだと、
まだ信じることが出来ないから。

今日が訪れたように、明日が必ず来るものとは限らないから。
人の縁が、いつまで続くものなのか、分からないから。

私の不安を友人が解き明かしてくれた。今日は9・11だよ、と。
そう、9・11。
5年目の9・11が巡って来たのだ。

私たちは、なんて刹那な瞬間を生きているのだろう。
一瞬一瞬がかけがえのない時間だと、どうして忘れがちなんだろう。

仏教系の集まりもあり ハドソン川で灯ろう流しがあるんですよ。
知合いの方で何人か遭遇した方もあったし。。月日の経つのは早いものです。


NYの友人氏がさりげなく語っているにも関わらず、
事実の重さに痛みを感じる。
c0074444_2132733.jpg
高円寺の古着屋で1ヶ月ほど前に、思わず買ってしまったUsedのTシャツ。
メッセージTシャツが苦手な私は、このTシャツをいつ着るんだろう。
寝巻きにすると夢を見そうだし、稽古着にするのだろうか。

私はまだまだ情けないほど、人間が弱い。
今より、かつてより、強くなりたい。そして優しくなりたい。
原爆が落とされた日を迎える度、
9・11が巡って来る度、
憎み合うことなく、悔いのない日々を生きたいと願うのだ。
[PR]
by blueinjpn | 2006-09-11 22:32 | NewYork