人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配

秋の気配_c0074444_14271488.jpg秋の気配_c0074444_14394766.jpg
秋の気配_c0074444_1432644.jpg秋の気配_c0074444_14402744.jpg
私を置いて行っては嫌!と夏に向かって叫んでみたところで、しょうもない。
何処を見回しても、すっかり秋になってしまいましたわ。
秋モードで行くかい、と開き直るしかありませんな。
秋の気配_c0074444_14361967.jpg
そんじゃ、お茶でも入れましょうかね。
甘さ抑え目の青進堂の和菓子を買ってきました。
ケーキに比べて和菓子のなんとお安いことよ、これで590円だし。

全日本粒餡党の私は、あんこもの大好き。
一番好きなのは、おはぎかなあ。
特に、胡麻とか黄粉の中に、アンコが入っているのが好きなのよ。

中央右から、黄粉のおはぎ(中は粒餡)、胡麻のおはぎ、(中は漉し餡)、黄金切芋、
栗蒸羊羹、塩豆大福。


栗がポクポク、むっちりした栗蒸羊羹も非常に美味しかったです。
by blueinjpn | 2006-09-22 23:59 | 西荻グルメ