寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴子ちらし@梅乃寿司

c0074444_2333371.jpg本日は同僚7名でお鮨という
ゴージャスなランチ。

実は別のお鮨屋さんを予約しようとしたところ、ランチで個室はねえ。。という素っ気ない返事を受け、私が行きたいと思っていた梅乃寿司を提案したところ、すんなり個室の予約がOKとなったもの。

打ち水を打った大人のお鮨屋さん。
個室も、素敵です。
c0074444_234998.jpg
私は心に決めていた穴子ちらし
出てくるまで、大分待たされましたが、この豪華さ。
焼きたての穴子は、蕩けそう。焼き加減も丁寧です。
お重一杯に穴子たっぷりで、堪能致しました。
が、ご飯がかなり少なめなので、男性にはもの足りないかも。
具が1.5に対し、ご飯1くらいの割合かな。

c0074444_2342410.jpgc0074444_2344330.jpg
かぼちゃの炊いたものが、まず出されました。あとは、お味噌汁。
最後には、巨峰とゼリーのデザートが。これが嬉しかったなあ。

これで1,575円
c0074444_2345930.jpg
他の同僚が頼んだにぎりの(竹) 2,100円
(写真は同僚が撮ったもの。彼女の方が上手だし。。)
これに、まきものが4つ(かっぱと鉄火巻き各2。)

お値段が宜しいだけあって、美味しかったそうです。

サービス、味ともに結構でしたが、出てくるのが遅いのがちょっと難かな。
落ち着いた素敵なお鮨屋さんで、ゆるりとした至福のひとときでした。
[PR]
by blueinjpn | 2006-10-18 23:33 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋