人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE

カフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE _c0074444_14355723.jpgカフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE _c0074444_1436816.jpg
ネットで偶然見つけたMAMMOTH COFFEE (マンモスコーヒー)
とても良さそうなので、お天気も良い本日、お散歩がてら探してみました。
ウチからは、歩いて小1時間かかったんですけど。自転車に乗れる方(殆どの方がそうだと思うけど、私は乗れないのさっ)は、自転車でどうぞ。
西荻カテゴリーに入れましたが、本当は杉並区善福寺を越えて、練馬区関町にあります。
青梅街道を、井草八幡宮側に、田無方面へ延々歩いたところです。
カフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE _c0074444_14361811.jpg
ショコラ・ブレンド。ファイヤーキングのカップで。
厚みのあるカップだと、冷め難いのが良いですね。
注文を受けてから、豆から惹いてコーヒーを落としてくれて、380円はお安い。
濃さも好みで美味しいです。
カフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE _c0074444_14365478.jpg
プロシュートとブリーチーズのサンドイッチ
本日のオススメの、いちじくとクリームチーズも良かったな。。
他にもパンチェッタなど、好みの素材にクラクラしたわ。
カフェ探しのお散歩@MAMMOTH COFFEE _c0074444_14371160.jpg
お店は重くないウッディースタイル。
2面採光で明るく、カジュアル過ぎず、可愛さに偏らないインテリア。
大人にも好まれる雰囲気に、お父さん年代の男性も。
テーブルも広く、客席の間隔や向きも考えてあります。
この次は、親しい友人と行きたいお店です。

帰りに、並びのペットショップを覗いたら(ペットを飼うつもりはなく、暇潰し)、
血統書付きの子犬がたーくさんいたのですが、
どの犬もひどく哀しそうな目をしていて、居たたまれなくなりました。
お母さんと離れて、狭い場所に置かれて、不安なんだろうなあ。。

気を取り直して、青梅街道沿いにあるお花屋さん(通り沿いに何軒かありました)で、
お花を沢山買ってきました。
by blueinjpn | 2006-10-28 17:28 | 西荻お散歩