寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ロールキャベツ定食@きむら

今日は表から見て、粋な風情が気になっていたきむらで。
どうやら、とんかつ屋さんのようです。
c0074444_2039020.jpg
日替わりは、煮込みハンバーグかな?と思っていたら、それは先週の話で、
今日はお刺身定食のようでした。

なもんで、定番のロールキャベツ定食に致しました。

キャベツの千切りが山盛りのレトロチックなサラダ、ポテトサラダ、胡瓜のお漬物、蜆(しじみ)の赤だし、ごはんがついてきます。これで、1,000円
c0074444_20391630.jpg
トマトソースとドミグラスソースをミックスしたようなソースに浸ったロールキャベツ
良く煮込んであるものを、オーブンで温めて出しているようです。
中央あたりで何か違う歯応えが?百合根じゃないし、くわいじゃないし、
あ、胡桃(くるみ)ですね。うーん、発想が面白いかも。

私たちはカウンター席で頂いたのですが、何しろひっきりなしのお客様。
満席で断られている方も多数。

ずば抜けているワケではないのですが、外食で野菜もたっぷり取れるし、飽きのこない家庭的な味というのでしょうか。
男性客が好むのが、分かる気がしました。
[PR]
by blueinjpn | 2006-11-07 21:33 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋