人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔_c0074444_313720.jpg
試写会の券をもらい、プラダを着た悪魔を見に行ってきました。(USAのサイトの方が面白い)
今年の7月NYへ行った時やっていて、見たいなあと思っていたもの。

思っていた通り、内容は単純なものですが、
NYが好きな方、お洒落が好きな方なら、楽しめるかと思います。
監督はSex and the cityのディレクターなので、類似点が多いなあと。以下ネタバレあり。
プラダを着た悪魔_c0074444_316882.jpg
まず、ショットの撮り方が、Sex and the cityに似ているし、
業界で誘惑してくるオトコも、ニヤニヤぶりがビッグ(キャリーのボーイフレンド)に、似ているし、
職場の第一アシスタント(主人公は第二アシスタント)がミランダ(キャリーの友人、女性弁護士)に顔が似ているし、職場の相談相手のスタイリスト(?)の男友達(多分ゲイ、上記写真右)が同じく、ゲイの友人スタンフォードにあたるし。(最後は気の毒なことになりますが、最後の台詞も含め、彼のキャラ、好きです。)
プラダを着た悪魔_c0074444_7453160.jpg
            ↑Sex and the cityと類似点多し。。

メリル・ストリープをはじめ、脇役が良かったのも面白くなった理由。
もちろん、NYの景色もふんだんに出てきます。同行のNY好きの友人が喜んでました。
私はブランドに詳しくないのですが、出てくる出演者が着ているものは全てブランド品だと思われるので、ブランド好きな方はたまらないかも。

心に残るほどではないですが、綺麗なシーンが多いので、女の子モードに浸れます。
by blueinjpn | 2006-11-11 23:59 | Movie