寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三色丼@鮨 藤山(とうざん)

同僚が先日行って来て、美味しかったと言っていた鮨 藤山(とうざん)へ。
お店は新しいのか、どこもかしこも綺麗だわ。清潔感が漂っています。
が、実はこのお店、ランチに7人で個室を借りようとした時、断られたこともあり(その時は別の店へ)、ちょっと心象は良くなかったりしたんだけど。
今回は、充分なサービスでした。
c0074444_19322191.jpg
私は三色丼いくら、ほたて、うにの目の眩(くら)むような魅惑のコンビネーション。
同僚Nのちらし寿司も、美しくセットアップされて素敵。
女って、お子さまランチ的に、色々ちょびっとづつ食べられるものが好きなんだよねえ。。
三色丼に、お漬物、お味噌汁。このお味噌汁がイイ出汁が出ていて、レベルが高い。
〆て1,300円也。
c0074444_19323694.jpg
おほほ、ご覧下さいな、この豪華さをっ!
どれから食べていいものやら、迷う迷う。幸せすぎて怖いので、
サイドのれんこん辺りから食べ始める私って貧乏臭いし。。。
ぷちぷちのイクラ、とろりと甘い帆立(ほたて)、トロトロのうに、
どれもネタが良くて、美味しいわ~。
さすが、京橋、銀座あたりのお鮨屋さんは、ネタの質が違うわね。満足ですっ。

写真に撮るのを忘れて食べてしまったんだけれど、
クーポン利用で、トマトのシロップ漬けでお口直し。これもまたオツなものでした。
[PR]
by blueinjpn | 2006-11-15 20:23 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋