人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLTサンド@Yonchome Cafe

BLTサンド@Yonchome Cafe_c0074444_19112667.jpg
今日は久し振りに晴れて、暖かい良い一日。
風邪気味なのと、所用を済ませるため、今日は有休に。
こんな良いお天気に、会社にくすぶっているのもどうかと(ズル休みもどうかと)。。
木漏れ日がとても美しくて。
BLTサンド@Yonchome Cafe_c0074444_19114087.jpg
なんのかんのと用を済ませ、途中下車して高円寺に。最近、高円寺好きだよなあ。
実は先日の天名家総本家に行ったんだけど、水曜日は定休。。ガックシだっ。
一口サイズの黒糖まんじゅうをリピートしたかったんだが。。

で、Yonchome CafeでLunch。

実はここ、以前にも行ったことがあるんだけれど、スコーンだかに添えられた生クリームがイマイチで(多分植物性)、あまり好印象ではなかったのよね。

NYのダウンタウンのイメージがコンセプトらしいんだけど、そう言えばそんな気もするかもね。
むかーし、NY University近く、良く通ったCoffee Shopに気持ち似てるかも?
そこのケーキが好きだったな。あのお店、もうないだろうなあ。

高円寺のNY(?)で、 Lunch Menuから、BLTサンド
カップスープ(薄い。。)とアイスコーヒー付きで730円は、高円寺価格。

イギリスパンも美味しかったし、トースト加減も良し、アツアツを持ってきてくれるところも嬉しい。

何よりサイドが良かったなあ。

丸ごとのピクルス、私はピクルスが苦手なんだけど、NYで食べられるようになったのは、浅漬けであっさりしてるから。日本のピクルスは総じて、味付けが甘く、浸かり過ぎ。
これがNYのデリ並に美味かった。NYでも古漬けはあるけど、あれは食べられませーん(汗)。

冷凍だろうけど、フライドポテトもアツアツだったし、
コールスローも良いお味。ほんのちょっぴりしかないのが、残念。

今度はハンバーガーを食べてみようかな。

高円寺のお店を参考にしているのは、高円寺飯屋さん。
いつもお世話になっています。
by blueinjpn | 2006-11-29 20:13 | 高円寺グルメ