寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うどんすきで納会@美々卯 京橋店

c0074444_16225157.jpg年内のお仕事は、今日で最後。
ランチは、美々卯 京橋店で、納会でした。

photo left copy by 美々卯

c0074444_162381.jpgc0074444_16232261.jpgコースターも、箸置きも、
シンボルマークのうさちゃんです。
c0074444_16245879.jpgこのお店と言ったら、やっぱりうどんすきですね。
関西らしいお出汁が、美味しそう。大きな徳利から、とくとくと注いでくれます。

c0074444_1625428.jpg
まるで、おせちのような美しさ。彩り鮮やかです。お重にうどんすきの具材が綺麗に詰まっています。
家庭では、こんなに贅沢な素材を揃えることは、出来ないですものね。
既に、蛤(はまぐり)、穴子(あなご)、お餅をマークしてます。
具材のお重の下には、おうどんのお重があります。
c0074444_16255757.jpg
初めは、お店のお姉さまがお鍋の面倒を見てくれます。期待にワクワク、早よ、煮えんかいな。。
c0074444_1628139.jpg
湯葉(ゆば)に、飛龍頭(ひりゅうず)が、関西らしいですね。生きた海老も出て来て、お気の毒に、釜茹で(かまゆで)の刑になったのでした。
c0074444_16263267.jpg
大好きな穴子(あなご)が煮えるのを目の前にして、手がプルプル、写真がボケました。。。
穴子は香ばしく炙ってあって、とろけるように柔らかく美味!

数々の贅沢な食材で、良いお出汁で頂くうどんは、そりゃあ美味しいに決まっとります。
穴子、やつがしら、大根、湯葉、椎茸(しいたけ)、飛龍頭、お餅が気に入りました。
薬味として、もみじおろし、しょうが、刻み葱(ねぎ)、レモンがあるので、色々な味も楽しめました。

加えて、昼酒ですもん、堪りません。プハー。

c0074444_16265473.jpg店内も、すっかりお正月気分です。

うわーい、明日からお休みだっ!
[PR]
by blueinjpn | 2006-12-29 18:49 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋