寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京橋にペン・ステーションが!

c0074444_19534587.jpgな、何故か、京橋にペン・ステーションがっ!
いや、NYのPenn Station(Pennsylvania Station)じゃないっつーに。
よく見りゃ、nも一つ少ないしさ。。

万年筆(ペン)のメーカー、Pilot(パイロット)のCafeでしたわ。

この界隈、チェーン店のコーヒー屋さんが点在しているのだけれど、企業も多いので、
食後のコーヒーを座ってゆっくり楽しむのは、至難のワザなのよ。

オジサン率95%のこの店、混んではいるものの、座席Get率はなかなか宜しく、隣の席との空間もゆったりめ。最近のお気に入り。

c0074444_19543814.jpg

アメリカン・コーヒー。カップが大きくて、しかも濃くて香りも良し。とても、気に入っているんです。
店内で頂くと、300円。持ち帰りなら、200円。

このお店の雰囲気が好きなので、店内で頂きます。
レジに並んで注文して席に運ぶのですが、頂いた後の片付けは、お店の方がしてくれます。

ショーケースに並ぶケーキや、クロワッサンも美味しそう。。
社食ではちきれんばかりに食べた後なので、お腹に余裕がなくてTryしていないのです。
いちごのエクレアが気になっているのですが。。。
c0074444_1954481.jpgc0074444_19541753.jpg
京橋あたりは、まだ大人の男性が憩える、チェーン店でない珈琲屋さんが残っていて、恩恵にあずかれるのが嬉しいです。先日の珈琲サロン カトレア然り。
この雰囲気、残していて欲しいな。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-01-30 20:33 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋