人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻に、春が来ています

西荻に、春が来ています_c0074444_527613.jpg今年は、暖冬ですね。
一番寒いはずの2月なのに、連日14度くらいの最高気温で、もうすっかり春のようです。
例年の3月の気温でしょうか。昼間はセーター1枚で大丈夫でした。
もう、重いコートはクリーニングに出してしまおうか、なんて思うほど。

西荻にも、春が来ていたので、ヘタな写真ですが、春をお届け致しますね。

右は椿(つばき)の花。

西荻に、春が来ています_c0074444_521838.jpg
白の梅の花。
夜目にも、目立つほど満開です。

梅って、一番先に、春を感じさせてくれる花じゃないでしょうか?
西荻に、春が来ています_c0074444_5214229.jpg
鮮やかなピンクの梅の花。
西荻に、春が来ています_c0074444_5221745.jpg
大好きなミモザが、もしかして咲いているかしら?と見に行きました。
まだ蕾(つぼみ)で、盛りは来週以降ですね。去年より、やっぱり1ヶ月早いです。
ミモザは、また見に行くつもり。
西荻に、春が来ています_c0074444_5224381.jpg
素敵なお花屋さんのEl Sur(エルスール)さん。
やはり、春らしい様子です。ここのお花屋さんは、スッキリと、センスが良くて好きですね。

本当にこのまま、春になってしまうのかな?一度は雪が積もるのも見たいものですけれど。
by blueinjpn | 2007-02-10 23:20 | 西荻お散歩