寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーキが食べたくなりまして

このところ仕事が忙しくて、週末は何か甘いものが食べたくなりました。
和菓子じゃなくて、久し振りにケーキがいいな。
あんまり、くどいのじゃなくて、あっさりした手作り風のシンプルなやつ。

で、思いついたのが、それいゆのパンプキン・タルト
c0074444_16195646.jpg
買って帰るとなると、1個だけでは済まないですな。ええ、3個も買ってしまいました。
しかし!このお店はお安いんです。3個で800円しなかったですよ。スバラシイ。
c0074444_16494774.jpg
やっぱり、ロングセラーだけあってウマイです、パンプキン・タルト
オウチで作ったケーキってカンジなんです。イマドキ、210円は安すぎだ。
生クリームは店内で食べる時は、ゆるめ。お持ち帰りだと、固めです。
c0074444_16501412.jpg
マロン風味のチョコレート・パイ(名称失念)。メレンゲ部分が迫力です。チョコレート・クリームは、しっかり濃厚。
c0074444_16503574.jpg
はちみつケーキ(名称失念)。
はちみつの香りがふんわりとする、かためのパウンドケーキ。素朴さが、イイです。

女性って、いくつになっても、ケーキとか甘いものに目がないですよね。

同じく、甘い言葉も大好きなんですけど?
なかなか言わないわねえ、誰かさんは。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-02-24 23:19 | 西荻グルメ