人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコ料理@アナトリア 六本木店

トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_943660.jpgトルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_95653.jpg
友人のI氏が、六本木でトルコ料理をご馳走して下さるというので、お腹を空かせて行きました。
アナトリア 六本木店です。店先には、誘うかのように、ケバブの塊がぐーるぐーる回っとります。
私の大好きな阿佐ヶ谷のトルコ料理イズミルと比べて、如何なものでしょうか?トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_982294.jpgトルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_9832.jpg
まずは、トルコのビール(左)。飲むときには、酸味を感じ、後口には蜂蜜のような甘さを感じます。ちょっと変わっていますね。
トルコのパン、エキメッキ(右)。こちらのものは、ふんわりしたピタパンみたいです。
トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_984343.jpg
カルシュック メゼ。前菜の盛り合わせ。
お馴染みの野菜のディップの他、チーズ、野菜にピラフを詰めたもの(ドルマ)など豪華です。
ピクルスはかなり酸っぱめ。オリーブが欲しいところ。
トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_9995.jpg
カルシュック ケバブ(ケバブの盛り合わせ)。
ラム、ビーフ、チキンの3種のケバブが豪華です。それぞれジューシーで美味しいです。
ポーションが多くて、とても食べ切れませんでした。。もう一人助っ人が欲しかったな。
お値段は六本木だけあって、安くはありません。ご馳走になりまして、ありがとうございました。

トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_992353.jpg正直言うと、阿佐ヶ谷のイズミルの方が私の好みです。お値段もリーズナブルですし。
ここは、それぞれの素材の個性が、生かせてない気もしました。
食べ比べてみて、自分の好みがはっきりしますね。

東京タワーが綺麗です。

この後、Happy Hourのあるクラブで、ワンドリンク、
さらに、居酒屋と3軒はしごして、お腹いっぱいで帰りました。トルコ料理@アナトリア 六本木店_c0074444_9414617.gif
by blueinjpn | 2007-03-20 23:59 | 美味しいもの