人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜、ニンニク増しで、ラーメンを@ラーメン 大(だい) 西荻窪店

ワタクシは、バリバリ庶民なので、コテコテの下品なラーメンが大好きです。
その私のココロを充たしてくれたのが、ここ、ラーメン 大ですっ! 

なんでも、
野菜、ニンニク、味の濃さ、脂は、タダで大盛り(増し)にしてくれるそうです。二郎系らしいです。
店内は、ラーメンのスープと、麺を茹でる寸胴(ずんどう)が煮えくり返って、温室のように暑いです(マジ、汗っ)。
野菜、ニンニク増しで、ラーメンを@ラーメン 大(だい) 西荻窪店_c0074444_20432645.jpg
ラーメン550円+味付けたまご70円に、野菜、ニンニク、味の濃さ増しでお願いしました。
あらら~、美味しそうですよ。
野菜、ニンニク増しで、ラーメンを@ラーメン 大(だい) 西荻窪店_c0074444_20132837.jpg
麺はこーんなに太いです。
周りはちょっともちっとしていて、中は固い不思議な麺ですが、はまりそうです。

野菜がウマー。春キャベツの所為もあるのでしょうか、野菜の甘みが良いですねえ。
さっと湯掻いてあるようです。

チャーシューはフツーですが、この値段で2枚、この厚さは良心的かと。

味付けたまごは、ほんのり甘くて、中はトロンとしていて、旨いです。
でも、ラーメンにボリュームがあるので、ちょっと余計だったかも。(無理をして、食べる羽目に)

スープは独特。甘いような、ちょっと酸味のあるような。
何かの味に似ていると必死に考えたのですが、強いて言えば、冷やし中華のタレの味かな?
二郎では、一度しか食べたことはありませんが、あそこもこんなスープだったかも。

好きですっ!ここのラーメン。
野菜、ニンニク増しで、ラーメンを@ラーメン 大(だい) 西荻窪店_c0074444_20131133.jpg
スープのしつこさとか、尋常でないニンニクたっぷし加減(野菜の上に、トッピング)とかの下品さも、こよなく愛してしまうわ。
お値段も庶民の味方、お安いですね。
ボリュームも満点です。

そして、重要な点ですが、
一人で切り回しているオニイサンが、なかなかのイケメンであります。うぷぷっ。。野菜、ニンニク増しで、ラーメンを@ラーメン 大(だい) 西荻窪店_c0074444_20451291.gif
by blueinjpn | 2007-03-28 21:04 | 西荻グルメ