人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見酒気分で@丸藤食堂

善福寺公園を一回りしてから、お気に入りの丸藤さんへご案内。

まずは、ビール(大) 400円で喉を潤(うるお)します。昼酒、うめーっ。
他のお客さんも、ほとんど飲んでたしな。
花見酒気分で@丸藤食堂_c0074444_13521958.jpg
牡蠣フライ 380円 サイドに、フライドポテト キャベツの千切り。メニューによると、牡蠣フライは4月まで。
花見酒気分で@丸藤食堂_c0074444_1352237.jpg
サバの塩焼き 280円 脂ののった大きなサバ。 大根おろしたっぷり。 当然ウマーです。
花見酒気分で@丸藤食堂_c0074444_13523374.jpg
とん天(豚肉の天ぷら) 380円 一口食べてビックリ。噛まなくても、とろけるように豚肉が柔らかいんです。
ペラペラの薄い肉ではないにもかかわらず、ですよ?
あつあつ、サクッで、ウマー。

花見酒気分で@丸藤食堂_c0074444_13524721.jpg
とん天は、豚肉の天ぷらが6-7個に、ピーマンの天ぷらが1個。
このお店の真骨頂は、天ぷらですね。
訪れるなら、絶対に天ぷらをオススメします。
衣がサクッ、かりっとして、旨いんです。どうしてこういう風に、揚がるのかなあ。

こんなに美味しくて、またもお安いお会計。。ありがたくも、申し訳ない気持ちでいっぱい。
本日も美味しゅうございました!花見酒気分で@丸藤食堂_c0074444_14542710.gif

残念ながら、2007年10月末で閉店(涙。。)
by blueinjpn | 2007-04-01 21:32 | 西荻グルメ