人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーニング・セット@こけし屋

午前中のジムのクラスに出掛けたら、今日は定休日でした。。(忘れてました)
で、地元に戻って、モーニングを食べようかなという気分に。
こけし屋さんのモーニングは、日曜日もやっているんですね。こけし屋さんの朝市には行くものの、喫茶室に入るのは、昨年1月に越して来てからは初めてです。とおーい昔、ここの喫茶室であたたかい焼きスフレを食べた気がするんですが。。店内にこけしも飾ってあったような。。
モーニング・セット@こけし屋_c0074444_16223414.jpg
モーニング・セット クロワッサン 生野菜サラダ ポテトサラダ ココット(ハムと卵) コーヒーで、525円です。
クロワッサンは温めてあり、バターの良い香りがします。

生野菜のドレッシングは、酸味の利いた大人の味。ポテトサラダの味付けもスッキリしています。
京都のイノダコーヒのモーニングを、ふと思い出しました。
モーニング・セット@こけし屋_c0074444_1622535.jpg
コーヒーは器も温めてあり、アツアツで(猫舌の人は暫く飲めません)、香りも良く濃いめにいれてあります。
本来はブラック党ですが、ミルクを入れて頂きました。

私はクロワッサンとコーヒーにしましたが、トーストは2切れ(ハーフスライスにバターのせ)付くので、この次はこちらにしようかな。
紅茶はポットサービスのようです。

モーニング・セット@こけし屋_c0074444_16231145.jpg地元の常連さんが新聞を読みながら、のーんびりと寛いでいらっしゃいました。
ゆるーい時間が流れています。
きちんと白衣に身を包んだコックさんが調理してくれ、黒服のボーイさんのサービスです。
大人好みのお店ですね。
by blueinjpn | 2007-04-22 22:27 | 西荻グルメ