寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

テンションは、鯉のぼりより高く@西荻ツアー

c0074444_1972034.jpg遠方より友来たる。。

食い意地仲間T氏が、我が町西荻に遊びに来て下さった。
5/1は彼も私もツトメがお休みなので、西荻ツアーを開催した次第である。

二人で西荻を練り歩くさまは、
B級食い意地会系 西荻組 幹部候補と、
ご機嫌伺いに来た全日本ひるどき会系 相模組 幹部見習いといった様相とも言えよう。(大変失礼) 

彼の目的は、食い倒れであるらしく、粗相があっては西荻組の名折れとばかり、
歓待に心を砕く私であった。

相模組 T氏は、正午に着くやいなや丸藤食堂をご所望であった。
本日のオススメは、とん天と野菜天でございますとご案内し、
ビール(小)で組の交流を温めるのであった(注、T氏はほぼ下戸である)。
野菜天、とん天が大変お気に召したらしく、静かな店内にT氏の感嘆の声が響き渡った。
老人と猫が多いこの町で、これほどテンションの高い男がいたであろうか?

パン屋(T氏はパン好きである)を5軒ほど梯子(はしご)し、そんなに食うのか。。と思うほど、買い求めるのを横目で眺め、
『どーせ他人事だしさ、我が町でどんどん金を落としてくれよ』と心中思ったのは、T氏に内緒なのは言うまでもない。

1時間後に、AMAの前を通ると、素通りは相模組の男の意地が廃(すた)ると思われたらしく、カレーとナンで、2度目の昼食である(マジかよ)。。

さらに、もぐもぐフランクフルトをご来店(もぐもぐでは何も買われずに、チーズとソーセージ各種を味見していた。。)、
駄菓子屋で童心に戻り(素のままかも?)、西荻の南北をほぼ制覇された。

2度のランチの後に、ぼぼりでダブルのアイス、それいゆでコーヒーにパンプキンタルトと続けば、
食い意地会系 西荻組 幹部候補も舌を巻くほどであった。

半日でこれほど、西荻を堪能される御仁も多くはあるまい。

西荻組を代表して、御礼を申し上げます。
兄さん、懲りずにまたお出でなすって下さいやし、手厚く歓迎いたしやすぜ。この次は、是非キレイドコロもお連れ下さいまし。

尚、西荻組、相模組はフィクションですので、本気にされませぬよう
(笑)

そして西荻よりシマを変え、更に夜に続くのであった。。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-05-01 23:36 | 西荻お散歩