人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの味@坂本屋

久し振りの坂本屋さん。急激に強い雨が降ってきて、信号待ちでこの店のショーケースが眼に入ったので。。
実は以前から気になっていたソース焼きそば
噂によると、えらく美味いらしい。このお店も家族経営である。
店内に入ると、新聞を読んで客待ち(?)をしていた名物(?)おじいちゃんが立ち上がって下さる。
懐かしの味@坂本屋_c0074444_6315972.jpg

はしっこが焦げていたりするところが、初々しくて、美味そうだ。中華風のお皿にも注目。
あ、、、この味、とおーーーい昔に海の家で食べたソース焼きそばの味だよ。懐かしいねえ。。
あのソース焼きそばは、何て美味かったんだろう。
くたくたになるまで海と戯(たわむ)れ、休憩しなさいと怒られて食べた、あのソース焼きそばのホッとする味。
そんなことを思い出しました。。

このお店は、カツ丼で有名ですが、ソース焼きそばもイイですよ。お試しあれ。
530円で、あなたの思い出を呼び起こしてくれるかもしれません。
by blueinjpn | 2007-05-31 23:59 | 西荻グルメ