寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紫陽花(あじさい)の季節

いよいよ、梅雨も間近。今日も突然雨が降り出して、不安定な気候です。
紫陽花の季節になりました。
c0074444_20144375.jpg
各住宅の軒先を眺めますと、四季それぞれ、素敵なお花が咲いています。
西荻は、豊かな人が住む地なのだあと思います。
桜も、薔薇も、ミモザも似合いますが、紫陽花が西荻らしい気がしています(勝手に)。
c0074444_20145783.jpg
土がアルカリ性、または酸性によって花の色が変わるというのは、本当なのでしょうか?
c0074444_20142517.jpg
重いほどに、咲き誇っています。ピンクがかった白の紫陽花。
緑に近い白の紫陽花も綺麗です。
去年も紫陽花に心奪われていました

花言葉は『移り気、心変わり』よりも、『辛抱強い愛情』というのが、素敵です。
[PR]
by blueinjpn | 2007-06-07 20:56 | 西荻お散歩