人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルクティーが飲みたくなったら@それいゆ

ミルクティーが飲みたくなったら@それいゆ_c0074444_11284010.jpg
このブログで、何度も登場しているそれいゆ。連れて行った人皆が気に入ってくれる、落ち着くお店です。
インテリアも兼ねている大きなサイフォンで落とす水出しコーヒーの店ですが、私はここのミルクティーが好きです。
ポットサービスなので、3杯も飲めちゃうし、温めてくれたミルクもたっぷり添えてくれるのです。ミルクをたっぷり入れて頂くと、ほーっとします。
コーヒー中毒なのですが、それいゆでは、ミルクティーに決めています。
保温用にティーポットの下に敷いてある手作り風のマット(調べたけど言い方が分からない)も可愛いんですよね。
この日は、緑色でラインストーンが付いていました。

紅茶で検索していたら、こんなに可愛い紅茶と雑貨のネットショッピングのサイトを見つけてしまいました。
お気に入りの素材の作者の絵柄のようです。ちょっと欲しくなりました。。

ミルクティーが飲みたくなったら@それいゆ_c0074444_11291027.jpgそれいゆのメニューは、手書きのイラストがとても可愛くて、しみじみ眺めてしまいます。
私と同じように、メニューのイラストファンの方もいるでしょう。
テーブルの上にあった、オススメメニューのイラスト。
楽しくて、可愛いです。

メロンが涼しげで、可愛い→
ミルクティーが飲みたくなったら@それいゆ_c0074444_11292615.jpg


ミルクティーが飲みたくなったら@それいゆ_c0074444_11285439.jpg
オーダーするのは、やっぱり鉄骨パスタ。この鮮やかな色は、緑はほうれんそう、赤は紅生姜、目玉焼き、刻み海苔と盛りだくさんです。
下には、じゃこと玉ねぎとベーコンで炒めたスパゲティ(アルデンテとは程遠いのがミソ)が隠れています。
ここでしか食べられないであろうオリジナル。お祭り焼きそば風のスパゲティ。好きですねえ。
じゃこは最近大きめのものですが、私は以前の小さいじゃこが好きだったな。。
by blueinjpn | 2007-06-09 23:30 | 西荻グルメ