人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜って美味しい!@田楽

西荻駅ガード下 フランクフルト、本屋さんをずーっと進んだ奥にある八百屋 田楽さん。
何度か覗いたことはあるのですが、暗くて(ガード下の所為)、品物が良く見えないので、買った事はありませんでした。
評判が良いので、会社帰りの閉店間際に、買いに行きました。
お客様で活気に溢れています。オジサンが野菜を売る勢いも、買い物の楽しさをUpさせますね。
野菜って美味しい!@田楽_c0074444_5172383.jpg野菜って美味しい!@田楽_c0074444_518990.jpg
左 ホワイトセロリ。はじめて見ました。セロリの赤ちゃんみたいな、貝割れ大根とセロリの間のように見えます。
成熟したセロリと違って、筋を取らなくて良いので、横着物の私に向いています(汗)。2束で60円!
右 枝豆。夏は枝豆が基本です。250円はお安いわ~。

野菜って美味しい!@田楽_c0074444_5175119.jpgミニ胡瓜(きゅうり)。
小さいのと、曲がっているのが、路地ものらしくて好感が持て、買いました。130円。
瑞々(みずみず)しくて、美味しそうです。
サラダにしようか、ぽりぽり齧(かじ)ろうか、考えるのも楽しかったり。

野菜って美味しい!@田楽_c0074444_5182438.jpg野菜って美味しい!@田楽_c0074444_5184116.jpg
左 舞茸(まいたけ)。きのこ類は、大好きなんです。
かなりボリュームがあって、116円。
右 じゃがいも。230円。炒め物にしようかな。コロコロとしています。

あとは、にんにく 2個 197円。ウチゴハンでにんにくは欠かせません。大好きなんで、何でも入れます。。
切ると、透明感のあるきれいなにんにくでした。

この日のお買い物、7点合計、983円。 うーん、素晴らしい!

野菜って美味しい!@田楽_c0074444_5223043.jpg牛コマを買って、にんにくのみじん切りを炒め、舞茸を加え、焼肉のタレで味付けしました。
ミニ胡瓜とホワイトセロリを添えて、焼肉サラダです。(写真がイマイチ。。)
手抜き料理の見本のようです(汗)。。
野菜って美味しい!@田楽_c0074444_522267.jpg
枝豆は、味が濃くて、素晴らしく美味しかったです。
冷凍ものとは、味が全然違います。
夏に枝豆は欠かせません。毎日食べたいくらいです(笑)。

田楽さんの野菜は、味が濃くて、レベルが高いです。
混んでいるのと、営業時間が短いこと、場所が奥なので不便ですが、贔屓(ひいき)にしたいお店です。空さん、オススメありがとうございました~。
by blueinjpn | 2007-06-19 20:39 | 西荻グルメ