人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はやっぱりカレーですよ@AMA

あっつー!
気温は、30度を軽く越していると思われ。。
当然ノースリーブ、短めのパンツです。夏は日焼けするのが、好きなんですの(細く見えると期待するし)。
緑の影が色濃く、真夏を思わせます。空は真っ青です。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_7311614.jpg
やっぱり、こんな暑い日のお昼は、カレーですな。
で、ネパールのカレー AMAへ。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_7313849.jpg
Holiday Lunchのメニューの中にはなかったのだけれど、ここの海老カレーがクリーミーで大好きなので、無理矢理オーダー。
ナンにおいては、西荻ではイチバン、いや中央線沿いでイチバンだと思っとります。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_731552.jpg
サラダも付いてきます。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_7321440.jpg
カレーは、いつもの海老カレーと色が違う。。もっと黄色っぽいはず。
これは野菜カレーに、海老を入れたものだわ。。野菜が溶けた味がするし、なんかもったりしてるもん。
こんなことなら、大人しくチキンカレーか、キーマカレーにしておけば良かったと後悔。。
ま、美味しいんですけどね。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_7322820.jpg
ナンは甘くて、クリスピー。とっても美味しいので、でかくても、ペロリと平らげます。
ここのナンは、本当に美味い。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_7324912.jpg
この玉ねぎの薬味(アチャールと言うらしい)が最高にウマー。先月、西荻ツアーにいらしたT氏はいたく気に入り、購入されたほど。
かなーり、スパイシーで、口中がさっぱり。
ネパールのキムチとでも言うのかな?(にんにくは入っていませんが)
褒めたら、追加でサービスしてもらっちゃった(嬉)。
これでビールを飲んだらさぞや旨かろうと、私も購入。小さなカップに入れてもらい、200円ほど。
夏はやっぱりカレーですよ@AMA_c0074444_733424.jpg
飲み物が選べるので、ラッシーにしました。
地元で、こんなに本格的なお料理を頂けるなんて、幸せだわ~。
by blueinjpn | 2007-06-23 23:34 | 西荻グルメ