寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

西荻ラーメンおよび中華 検証

西荻お気に入りラーメンでも既出のこの2店。
先週行ってきました。
c0074444_2021076.jpg
久し振りにはつね。土曜日の2時過ぎ、タイミングも良く列が3人待ちだった為、並んでみました(並ぶの、キライ)。
父が絶賛していたワンタンメンを食べてみたかったのです。
ここのタンメンを食べて、苦手なタンメンを美味しいと思うようになりました。

汚れのない暖簾、
掃除の行き届いた、磨きぬいてある厨房、
着席すると目の前を水分の残さぬよう拭ってくれるテーブルの清め方、
もちろん丼の中にも、各所に清潔感が漂っています。

ワンタンメンは、懐石のような美しさ。
濁(にご)りのない醤油スープの上に、白妙のような透明で薄いワンタン、名物のちくわ、海苔(のり)、彩のきれいなさやえんどう、チャーシューが
バランスよく並んでいます。
しっかりとしたチャーシューには、縦横に包丁の目が入れてあり、お年を召した方でもいただける心配りが嬉しいです。
てらいも気負いもない、うるさくないオーソドックスな味です。美味しゅうございました。

東蓬飯店では、もやしそばばかり食べているのですが、たまには違うものを。
炒め物が美味しいはずと、B定食(肉ときのこのオイスターソース炒め) 750円
ごはん、スープ(ラーメンのスープと同じ?)、お漬物(沢庵、野沢菜)、味付け卵 1個(中は半熟、味がしみていて旨い)がセットですから、
ボリュームがあります。

ダイナミックな肉片に、大切りに切った肉厚のエリンギ、椎茸、ピーマン、
ゴハンがススム濃い味付けで、好きですねえ。火の通し方が素晴らしいです。
この値段では申し訳ないくらい、本当に美味しいです。
この次は、また他のものも食べたいな。

お気に入り中華屋さん、元気です。
[PR]
by blueinjpn | 2007-07-04 23:59 | 西荻グルメ