人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coney Island @Brooklyn

Coney Island @Brooklyn_c0074444_5255741.jpgConey Island @Brooklyn_c0074444_526998.jpg
友人のT氏とConey Islandへ。
34丁目からSubwayのNトレインで、終点がConey Island。
とおーい昔に行った時は、確か秋だった。あの時は、Brighton Beachからボードウォークを歩いたんだったっけ。
ここもまた、再開発の波が押し寄せ、今の趣は今年が最後らしい。ならば、どうしても行きたかった。
Coney Island @Brooklyn_c0074444_5264566.jpg
駅は既にリニューアルしているらしい。改札を出ると、目の前にNathan'sがある。
3年程前に日本にも出来て、一度食べたけど、本家はさすがに味がある。雑然としているところがイイ。
日本のは、小奇麗過ぎるんだな。
Coney Island @Brooklyn_c0074444_5265854.jpgConey Island @Brooklyn_c0074444_5271012.jpg
有名なHotdog、せっかくだから食べてみよう。
大食いに興味はないけれど、July 4thに行われた大会記録がディスプレイされてある。
左は女性の大会記録(39本)、右が男性の大会記録(66本 2007新記録)。
Hodogを入れてくれる紙の箱が可愛い。
Coney Island @Brooklyn_c0074444_5272145.jpg
普通のHotdogだと何も挟んでない。。。(別料金でトッピング)
Manhattanのフツーのところでは、オニオンや何かをいっぱい挟んでくれるのにな。
約3ドルはずいぶん高いけど、パンの焼き加減や、塩味の効いたソーセージは悪くない。
マスタードとケチャップ(信じられないほどデカイ容器に入ってた)をたっぷりかけて、かぶりつく。
Coney Island @Brooklyn_c0074444_5283678.jpgConey Island @Brooklyn_c0074444_5285570.jpg
Astrolandが見えてきた。のどかに、こじんまりとしている。
海沿いに似合う遊園地。晴れた夏空に、子供たちの笑い声が響く。Coney Island @Brooklyn_c0074444_5291231.jpgConey Island @Brooklyn_c0074444_5292681.jpg
有名なCYCLONE。約80年動き続けているらしい。
規模は小さいけれど、浅草の花やしきのジェットコースターと同じで、壊れてしまいそうにボロイところが怖いらしい。
浅草のものより年代物だから、さぞやスリルがあることかと。。。
Coney Island @Brooklyn_c0074444_5303368.jpg
こちらはTop Spin(上下に軌道)に乗った子供たち。
遠くから撮ったのだけれど、偶然にも自然な表情が捉えられたので、Upしてみました。
by blueinjpn | 2007-07-12 15:00 | NewYork