寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏野菜のウチゴハン

c0074444_214450.jpg
美味しい夏野菜が食べたくなって、八百屋さんの田楽さんに行きました。
ここは早く仕舞ってしまうので、会社を早く出ないと間に合いません。(何度か、涙を呑みました)
質の良い枝豆が食べたかったのです。

お目当ての枝豆(店長兼社長のお墨付き) 298円
長いなす(長さ30センチくらい!はじめて見ました) 閉店間際の値下げで、100円。
大好きな赤ピーマン 発見!130円 安いっ!
c0074444_2143336.jpgc0074444_2153613.jpg
赤ピーマンも生き生きして美味しそう。
西荻で今イチバン好きなお店は、田楽さんかもしれないな。接客も良いし、どんどん値下げしてくれる太っ腹なところもスキ!

田楽さんで、買い忘れたきのこ類(なかった気もする)が欲しくて、別の八百屋さんでエリンギ 60円。
他に、しめじの大きいパック 100円。にんにくの芽 3束 100円。しいたけ 100円。
うーん、今日はついているかも。
c0074444_2162595.jpg牛コマを買って、簡単なところで炒めもの。。(そればっかし)
焼肉のタレに浸けた牛コマに、野菜を足してから、オイスターソースで。
茄子は1本で、フツーの茄子の5個分くらいのボリューム。
瑞々しい茄子で、フツーの茄子の半分の時間で
炒めることが出来ました。
彩りがキレイでしょ?
野菜が沢山いただけます。
美味しい野菜って、甘いんだなあと思いましたよ。

c0074444_2164450.jpg
枝豆は毎日食べても良いくらいスキ!ビールの親友です。
さすが田楽さんの枝豆、甘くて美味しいです。茹で時間にも、気を遣いました。

今日の炒めものの色合いを見ていたら、青森のねぶた祭りを思い浮かべました。

下記の写真は、青森出身の同僚から頂いた写真。昨年のものです。(許可を得て、頂いた写真を使わせて頂きました)
仲良しの同僚は、学生時代は、ずっとハネトで踊ったそうです。
話を伺っていると、私も見てみたいと思うようなお祭りです。
青森を訪れたことはありませんが、是非行ってみたい土地ですね。海の幸も最高に美味しいようです。
ねぶたは、今年はもう始まっているそうです。雰囲気をお楽しみ下さいませ。
c0074444_21375128.jpg
c0074444_2134866.jpg
c0074444_21342944.jpg
c0074444_21344519.jpg

[PR]
by blueinjpn | 2007-07-31 23:59 | 中央線的生活