人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極旨ミートソース@スパ吉

吉祥寺とは縁が深いのです。子供の頃から、大人になりすぎた現在まで長い間、この周辺をウロウロしているのですが、
いざ何かを食べようとなると、コレ!と言ったものがない。。
お店はごっちゃりあるし、お茶程度はいいんだけど、何か食べるなら違う駅に足が向いてしまうんですな。
または、サトウのメンチカツ(並ぶ体力、気力がある時は)か、ロンロンのアンテンドゥでパンか、
ファーストキッチンでフレイバーポテトを買って帰るとかね。

何でもありそうで、決定版のない街なのよね。浅く広くというか。私が知らないだけかも。
お店の移り変わりも、結構激しい様子。(偶然吉祥寺のランチブログを見つけたんだけど、その人も結構キビシイ批評だったなあ。)
そんな中、評判の宜しい生パスタのお店に行って見ました。
ハモニカ横丁にあるスパ吉。『ハモニカ横丁入り口』と書いてある、黄色い大きな看板をくぐった左手にあります。 
極旨ミートソース@スパ吉_c0074444_855790.jpg
イチオシらしい極旨ミートソースのパスタを。手打ちの生パスタ、大好きです。
一時期はまった手打ちのパスタのお店には、ずいぶん足を運んだけれど、
微妙にパスタの味が落ちて遠ざかってから、生パスタに焦がれていたのよね。

はい、ここのパスタは、腰こそ強くないものの、モチモチつるつる感は宜しいです。
ミートソースは味付けはこってり濃い目、かなり煮込まれています。
洗練された大人の味というよりは、カジュアルに食べられる若者向けという感じでしょうか。いかにも吉祥寺らしいです。極旨ミートソース@スパ吉_c0074444_86208.jpg極旨ミートソース@スパ吉_c0074444_863372.jpg
うまーうまーと、パルメザンチーズをわしわしとかけ、フォークがすすみます。
止められない止まらない状態で、あっという間に食べてしまいました。
皿の底には、チーズが敷いてあったのか、チーズがとろりとこびりついています。多大な期待はしていなかったものの、満足です。

お店の雰囲気、スタッフの感じも宜しいですが、
狭い店で長居は出来ず、落ち着かずにかきこんで、850円(サラダ付)は割高感があるかも。イメージとしては、ファーストフードですね。

それでも時々、無性に食べたくなる味のような気がします。
by blueinjpn | 2007-08-18 18:11 | 吉祥寺グルメ