寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷汁定食@岩戸 銀座

連日暑いということしか話題に上らないほど、暑いっす。
さっぱり、喉越しの良いものが食べたいということで、岩戸へ。
ここは、美味しいのだけれど、いつも混んでいて落ち着いて食べることが出来ないのが難。
前回も滞在時間10分くらい。
c0074444_6524443.jpg
そんでもって、お目当ての冷汁定食。注文から着席して30秒ほどで出てきました。
吉野家より早いんでないかい?
赤坂で食べた時は、既にご飯にかかっていたけれど、ここは別盛りです。
c0074444_653147.jpgc0074444_6531330.jpg
冷汁は茗荷が利いてさっぱり。味付けはさっぱりめ。スルスルと食べられます。赤坂の方が、私の好みかな。
手作りのさつま揚げ。コロンとしていて可愛い。噛み締めると、ほんのり甘いです。牛蒡が入っていますね。
c0074444_6532643.jpgc0074444_6533979.jpg
カレー味のもやし。さっぱり口直しに良いです。
密かにお気に入りが、このお漬物。大根と人参の皮の醤油漬けだと思います。
カリッとした食感が好き。これも冷汁にのっけて一緒に食べてしまいます。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

c0074444_6535233.jpg今回も滞在時間10分強。。客の平均滞在時間も同様と思われます。
おばちゃんたちは感じが良いのですが、せわしない雰囲気を盛り上げており、
950円でマクドナルドより早く退散しなければならないのは、キビシイところ(汗)。。
もうちょっと落ち着ければ、しばしば通うのだけれど。。
[PR]
by blueinjpn | 2007-08-20 23:52 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋