人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の社食

8月20日(月曜日) 外食
今週の社食_c0074444_7381799.jpg
8月21日(火曜日) 鶏の唐揚げ四川風 お漬物 麦ご飯 かき玉汁 杏仁豆腐(デザート) 315円 ◎ 定番の鶏の唐揚げアレンジもの。
衣の中には、ピーナッツの砕いたものが入っており、クリスピー感を高めています。同僚はナッツ嫌いなので、迷惑の様子(笑)。
今週の社食_c0074444_7383464.jpg
8月22日(水曜日) 白身魚の天ぷら あんかけソース 茄子の煮びたし(小鉢) 沢庵のおかかあえ 五穀米 なめこと豆腐のお味噌汁 315円 ◎ 会社の揚げ物は、衣が固くて(箸で切れない。。)、イマイチなんだけど、今日はOKでした。あつあつでサクサク、いつもこうだと良いのだけれど。
茄子の煮びたしは、人気メニュー。出汁がしみていて美味しいです。
今週の社食_c0074444_7384624.jpg
8月23日(木曜日) 野菜カレー サラダ・ビュッフェ(はんぺんのサラダ レタス カリフラワー グリーンアスパラ ノンオイル・ゆずドレッシングで) 315円 ◎
前夜、食べすぎなため、会社の濃い野菜カレーが負担に感じます。。かなーり濃厚なんですよ。
今週の社食_c0074444_738589.jpg
8月24日(金曜日) 野菜あんかけ焼きそば サラダ・ビュッフェ(さつまいものサラダ レタス 水菜 カリフラワー トマト きのこ ノンオイル・青紫蘇ドレッシングで) お味噌汁 315円 ◎ 野菜たっぷりのあんかけは嬉しいけど、白っぽい色の通り、味付けが薄めかな。
芥子をたっぷり添えて頂きました。紅生姜は、ソース焼きそばとの方が、相性が良いかも。

今週もごちそうさまでした。
by blueinjpn | 2007-08-24 23:59 | Lunch@京橋銀座丸の内日本橋